日曜日

うめさんあしたもがんばって🐢

他人と比較して、否定してくる

どうも、うめです。

心がつらいです。


今日はほんとうにとてつもなく些細なミスで
責められ怒られ
正論で詰めてきて
イグさんの頭がおかしいことがちゃんとわかっていて理解していても
あんなにどうでも良いようなことであそこまで詰められる意味がわからなくて泣きそうでした。

理不尽に叱り尽くしたあとは精神攻撃でした。

隣の席のかわいいpちゃんは
いつもにこにこしていて
失敗してもテヘペロしちゃって
かわいいからテヘペロしちゃっても許しちゃう。
いつもにこにこ頑張ってるから。
っていうpちゃんなんですけれども。

「pちゃんはいつも笑顔だからみんなに好かれて可愛がられているんだから
うめちゃんももっと笑顔でいるべきだし。
まず朝。眠いのはわかるけどもうちょっと元気に挨拶しなさい。」

とのことでした。
すべて反論できます。

うめは別にもともとよく笑います。
しかしなぜ笑わなくなったのか。

イグさんの自己愛性的期待に応えず
機嫌を損ねたとき。
どんなにわたしが笑いかけても死んだ目で見つめてくるかガン無視なんですね。
そんなきもちわるい人に笑いかけたくないですよね。

わたしが冗談をいっても
目死んだまま半笑いで鼻で笑うんですよね。

最低でも、一回機嫌を損ねてしまうと
二日間はそのまま、私にだけわかるように死んだ目を送ってくるんです。

ほんときもちわるいんですよ。
そんなんきもちわるい人に私優しく微笑みたくなくて。
だからイグさんにヘラヘラしてるpちゃんもきもちわるく感じるんですけど。

そしてそんな居心地の悪さが一度二度では済まず
回を増すごとに態度がエスカレートされると
こちらも笑顔を奪われていて
(可愛いpちゃんやその他同僚と話すときはちゃんと笑ってます!)
ストレスが半端なくて、睡眠の質ガタガタなんです。

わたしは、もともと人より睡眠が浅いです。
どのくらいひどいかと言いますと
学生時代は冗談抜きに毎日金縛りに合っていて
その反動で日中は常に眠気との戦いで
電車寝過ごし、授業全部寝る、部活中も寝る
コーヒー飲んでも、机に伏せたら秒で夢の中へ!
というレベルなんですけれども。

金縛りは流石にもう対策方法を生み出しているのですが
(イヤホンで音楽聞きながら寝ると金縛りにならない)
普通に、夜寝付けません!!!!!!!
そんで毎日朝5時に一度目が覚めます!!!!
不眠症の方はそのまま寝付けないと思いますが
私の場合は
超眠いのに勝手に体が起きるので、
はい!5時ですね!了解!
といった感じに普通にまた寝れます。
そのあと7時に起きて、寝た感ゼロ

そんで明るくおはようございます!だってぇ?!
てめえの態度が悪いからこちとら
共感感が強いからストレスで
てめえがいけないから暗くなってんだよ!

ほんとに!こっちだって元気いっぱいやりてんだわ!
おまえの都合に
ちっちゃいプライド汲んであげて
弱々しいうめちゃまを演じてやってんだから
それをほんとに信じて
「明るくなれ」なんてアホみたいに騙されて
上から物言って悦に浸ってんじゃねええええええ

ちゃんちゃらおかしすぎて
ほんとに
「最近暗いのは、プライベートでなんかあったんでしょ?」
って、分かってマスョアピされたとき

「お前!お前!お前です!その人です!」
「つかお前も機嫌悪いとき朝元気ねェから!」
って吹き出して爆笑しそうになってしまいました!

ほんとに自己愛性人格障害のかたはおばかちゃんですね!
あははははは

自分のこと棚にあげて誰かなにかを批判していて
イグさんはおばかだから、棚にあげてるって自覚がない時。
こっちだけ(あ、棚にあげたな)ってわかるのが
ほんとにほんとに滑稽です
でも気づいてないふりして心のなかでだけ
爆笑してるんだよ

わたしは弱々しい演技がほんとにうまくて
ほんとに自分って弱くてダメな人間だぁ。、
って勘違いしそうになるときがある。
けど心の底はちゃんと真っ黒グログロしているのが
人間らしくてすっごく好きなんだぁ。。

その真っ黒グログロは普通
こうやって陰ながら発散するものでしてね、
誰かに対してぶつけるものじゃあないんだよ、
イグさん


世界平和を願ってます。